睦美幼稚園 お知らせ

2024.05.16

園内の様子

新学期を迎え、元気な新入園児のお友だちが来てくれました
初めての園生活に戸惑い、涙が出てしまうこともありましたが、今ではお気に入りの遊具や遊びを見つけて遊んでいます。

お庭には可愛いお花が咲いている場所もありますよお気に入りの場所はどこかな?

園内の保護者会室がリニューアルし、園に遊びに来てくれた小さなお友だちが楽しんで遊べる遊具がたくさん設置されました。

睦美幼稚園では未就園児対象の『むつミニちゃん』や、『絵本のひろば』を実施しているので、ぜひ遊びにきてくださいね


畑では、たくさんの野菜や果物の苗を植えて育てています

実際に収穫をしたり、収穫した野菜の匂いをかいだりする体験もしました。
イチゴ狩りをして、おいしいイチゴを食べることもできましたよ

年長児は「がんばりチャレンジ」がスタートし、縄跳びやボールつき、鉄棒‥など、様々な競技に挑戦していきます。

はじめはうまく飛べなくても、ジャンプのタイミングを習得して少しずつ飛べるようになる子が増えてきました。
目標の数を目指して頑張ろうね

5月には待ちに待った春の遠足があります
お友だちと楽しい思い出をたくさん作れるように思い切り遊ぼうね

ページトップへ